NEWS &
TOPICS

BACK TO LIST

NEWS

マーケティング設計ツール『innner voice』のご案内2020/09/20

2020/09/20

自社サイト来訪者に対して行うアンケートツールです。

ウェブサイトへタグを設置するだけで実装可能です。

サービス概要

通常、アンケートは母集団に対して質問を行い、回答された内容を基に広告クリエイティブや施策に反映を行います。
当アンケートでは、回答内容をGoogleAnalyticsにインポートが可能なため、回答者に対しての広告施策立案が可能です。

通常の解析との違い

アクセス解析では、サイト内の行動履歴やPV数、セッション数、滞在時間、目標到達数 や各種イベントの計測を行います。

また、DMPやCDPでは、データをシンクさせることでサイコグラフィックデータや趣味 / 志向・興味関心を導き出します。

本ツールでは、これら従来の環境では計測できない情報を調査・取得可能です。

競合他社との検討事項の把握、 商品別の利用意向等、「どのような状態/背景がある中ででサイトを来訪しているのか」が把握可能です。

また、アンケートの形式のため、定性情報を把握することも可能です。

アンケートの結果をGoogleAnalyticsのカスタムディメンションやカスタムイベントにインポートするため、データを掛け合せたクロス集計も可能になります。

ご利用方法

アンケートを策定後、サイトへタグを設置するだけで利用が可能です。
※タグマネージャーでの設置可

タグマネージャーでアンケートの掲出条件を制御することで、特定の属性に絞った調査が可能です。

活用イメージ

下記のような調査・データ収集が可能です。

■人材
競合他社との検討状況、求人案件の業界別検討状況調査

(例)
合わせて検討中のサービスはありますか?
□A社
□B社
□C社
□無し

■金融
競合からの保険乗換検討時の動線、保険乗換時の閲覧ページはどこか

(例)
現在のご契約状況を教えてください
□無し(情報収集のみ)
□無し(新規加入)
□ダイレクト型(非対面)保険
□それ以外

■教育
塾や講座を展開されている場合に、サイト来訪者が保護者か本人か
※回答によりコンテンツと集客施策を再考

(例)
ご覧頂いている目的を教えてください
□ご自身の勉強、スキルアップのため
□お子さんのため(父親)
□お子さんのため(母親)
□その他

■健康食品
アップセルの余地の検証
購入商品に対し、体調や商品で関連の高いものを案内する

(例)
あわせて欲しい商品はありますか?
□寝つきをスムーズにする
□代償を上がりやすくする
□不足しがちな栄養素を補完する
□他

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらよりご連絡くださいませ。